大阪を中心に関西・京阪神で水漏れ・つまりのトラブルならお任せください!

ブログ

大阪市内、吹田市、八尾市、東大阪市、和泉市、水回りトラブルはエビスホームサービスへ

水回りはとても大事です。このような場所で万が一、水詰まりや水漏れなどの水回りトラブルが発生してしまうと、水が使えなくなってしまい大変です。 住宅の中で考えられる水回りトラブルとしては、まず第一にトイレのトラブルが挙げられ …

お風呂の水漏れ、水詰まりの原因と対策について

お風呂で生じる水漏れはバスルームを構成している床材や壁材、浴槽といった根本的な部材の他にシャワーホースや蛇口、換気扇や給湯器といった設備にピンポイント的に生じる事もあるため、水漏れが発生している箇所を正確に見定める事が大 …

洗面台の水詰まり・流れの悪さを解決する

  髪の毛を乾かしたり、歯を磨いたり毎日使う洗面台ですが、ちょっと掃除を怠るとすぐに流れが悪くなりませんか?髪の毛を乾かしたりヘアセットをするときに抜けた髪の毛が排水に流れてしまったり、水回りの中でも特に水詰ま …

漏水箇所が分からない!床下で起きていた水漏れ

先日、こんなご依頼をいただきました。『水道局の方から「漏水の疑いがあります。」と連絡があり、キッチンやお風呂場などを見てみたものの水漏れしている箇所の特定ができなかったので見てください』という内容。 お宅にお伺いして確認 …

最近エビスホームへの依頼が増えている【エアコン暖房使用時の水漏れ】

「エアコンから水漏れした!」ということは珍しいことではありません。夏場の冷房使用時や湯湯の季節に除湿時に起こることが多く、エアコンの水漏れの9割は冷房・除湿機能使用時だと言われています。 それに対してエアコンの暖房機能使 …

冬場の思わぬ水漏れ!水道代が高くなったときは要注意

毎月請求される光熱費。特に生活に欠かせない水道は使用頻度が高いはずです。 水道代は自治体運営なので、各自治体によって水を供給するのにかかるコストに差があります。そのため、世帯人数が同じ2つのご家庭があった場合、お住まいの …

浴槽の詰まりや流れがわるくなったら、早めに修理しましょう。

以外とよく相談が多いのが、バスタブ(湯舟)の排水の詰まりです。 浴槽は毎日お掃除しても、なかなか手の届きにくい排水口の奥まではお掃除してない方もけっこう いらっしゃいますし、   排水溝の仕組みなども理解してい …

摂津市で洗濯パンの水漏れ修理してきました

洗濯した際に、防水パンの水がパンパンに溜まり、溢れてくるので洗濯ができない状態になってると いうことでご依頼いただきました。 そもそ防水パンとは、水漏れを防ぐ役割があります。 まだまだ古い住居などでは、防水パン設置してな …

トイレの洗浄レバー交換!!空回りや故障について説明します。

トイレは日常生活には欠かせないものなので、それだけに故障することも少なくありません。 大きなトラブルを回避するためにも、故障した際にはどのように対処すればよいかを理解しておくことがとても重要です。ここでは、トイレの洗浄レ …

大阪で水回りトラブルで失敗しない水道修理業者の選び方

大阪で水回りトラブルに遭遇した場合は、失敗しない水道修理業者選びを行うことが大切です。 安さや相談のしやすさだけで選んでしまうと、後々問題に巻き込まれる恐れがあるので、いくつかのポイントを踏まえた選び方が重要だといえます …

1 2 3 11 »

LINE QRコード

PAGETOP
Copyright © 水漏れ・つまり おたすけ隊 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
0120-292-966